家の近所にあるドラッグストアがあります。そのドラッグストアは毎週インターネットでチラシをチェックするくらい、いつも行きつけのドラッグストアです。必ずといっていいほど月に2回以上は行っていると思います。いつも子供と一緒に行くのですが、店員さんの対応が本当にすばらしいのです。

ある日、またいつものように近所のドラッグストアへ子供と一緒に向いました。目当ての商品以外に子供の解熱剤も購入したかったので店員さんへ声をかけ、どこに商品があり、一応解熱剤の商品の説明も聞くことにしました。いつもいっているのもあり、すぐさま「いつもご利用ありがとうございます。」と丁寧に商品がどこにあるかと商品の説明をしてくださいました。本当にいつ行っても気持ち良く購入することができます。

レジを待っているときも、いつも子供にアメをくれて、子供がそのドラッグストアが好きになり、いつも行こう行こうとせがむくらいになっています。しかも欲しいアメを自分で選ばせてくれるので子供の楽しみでもあります。

また別の日に、そのいつも行くドラッグストアへ行きました。その日も目的の品物を購入し、レジを待っていると何かレジのトラブルがあり、少しレジを待たなければならなくなりました。その間にレジ付近にある商品をいろいろ見ながらこんな商品もあるんだとあまり見て回らない場所を見ながら待っていました。そうして数分が経ち、レジも無事にできるようなりいざレジに向かうと、いつもの店員さんが「本当にお待たせして申し訳ございません。」ととてつもなく丁寧に対応してくださいました。逆に普段見ない商品を見ることができて、なかなか良い時間だったのでレジを待っていても全然苦になりませんでした。

そうこうして、またまたいつものドラッグストアへ行くと、いつもの店員さんが「この間は本当にお待たしまして申し訳ありませんでした。」と覚えていてわざわざ声をかけてくださいました。覚えてしっかり声をかけてくださるなんて、なかなかないことなので本当に教育が行き届いていてまた行きたいと強く思いました。

私は無知なので知らなかったんですが、ドラッグストアでも薬剤師さんがいらっしゃるそうですね。(医薬品は薬剤師さんからでないと購入できないにだとか)私が行きつけ?のドラッグストアは、アルバイトの方だけでなく薬剤師さんにとっても職場環境がいいそうで、薬剤師さんは、わざわざこのドラッグストアの求人が出るのを知って転職したんだそうです。<<薬剤師 求人 久留米>>お世話になるドラッグストアが気持ちのいい場所で嬉しいです。